葉酸サプリは効果なし?葉酸サプリ購入前にチェックするべき3つのポイント!

私たち夫婦は4年間の交際を経て結婚しました。

 

結婚式が終わり、新婚旅行を終えてから妊活をスタートさせました。

 

 

 

正直、妊活をすればすぐに赤ちゃんを授かることができると思っていました。

 

でも現実はそうではなく、妊娠とは本当に奇跡なんだなと改めて実感しました。

 

 

 

妊娠するタイミングは人それぞれと頭ではわかっていても、毎月リセットするたびにショックと不安で泣いてしまうことが度々ありました。

 

今月こそは、今回こそは、と妊活期間が長くなるにつれて不安と一緒に期待も大きくなっていきました。

 

 

 

妊活中には世の中のメディアにも敏感になっていました。

 

テレビで芸能人が妊娠・出産した話が出てくると思わずチャンネルを変えていました。

 

 

 

綺麗でお金も持っていて、それでいて赤ちゃんを授ることができるなんて神様は不公平だとも思ってしまいました。そんなの妬みでしかないのに・・・。

 

今まではなんとも思っていなかったことも自分が妊活中の身になって、いろいろと感じ方が変化していました。

 

 

 

そして、少し気持ちが悪かったりすればすぐにネットで妊娠初期症状なのではないかと調べ、基礎体温を測っていたので高温期がいつもより続けば妊娠検査薬を使用していました。

 

 

 

期待しすぎてはだめだとわかっていながらも、期待してしまう自分に疲れてしまいました。

 

妊活をはじめて4ヶ月がすぎたころ、妊娠に対して神経質になるのはやめようと思いました。

 

ストレスがいちばんよくないと思ったので。

 

 

 

体を冷やさないようにはしていたし、基礎体温も相変わらずつけてはいたけど、妊活以外に楽しいことを見つけようと思いました。

 

久しぶりに主人との旅行を計画したのです。

 

 

 

1ヶ月後の旅行を楽しみに、旅行の計画に没頭する日々でした。

 

すると旅行を目前に控えたある日、生理が遅れていることに気づき、旅行に行くので念のため妊娠検査薬をしてみました。

 

 

 

すると陽性反応がでたのです!

 

びっくりしたけど本当に嬉しかったです。

 

諦めたころにできるとは聞いていましたが本当でした。

 

 

 

妊活は人それぞれだということをわかってほしいです。

 

落ち込むことはたくさんあるけれど、そんなときこそ他のことでリフレッシュしてみてください。